リストビューのカラムにダークテーマが適用されない。

ホーム フォーラム Windows Forms用コントロール リストビューのカラムにダークテーマが適用されない。

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にTZTZにより11ヶ月、 2週前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    masatan
    ゲスト

リストビューのテーマに「VisualStudio2019Dark」に設定しているのですが、Columnの部分だけ白くなってしまい、ダークテーマが適用されません。
    ※リストビューのViewタイプはDetailsを設定。

何か原因や対策などあるでしょうか?

TZTZ
    キーマスター

お問合せありがとうございます。

事象の再現ができました。
    おそらく、デザイナで VisualStudio2019Dark テーマを設定して実行するとカラムが白くなる事象と思います。
    もし、違ってましたらご指摘ください。

原因としてはテーマ設定の場所が悪いようです。。。
    回避策を調査いたします。現時点では Load イベント で再度テーマ設定して頂けますか。

TZTZ
    キーマスター

解決方法が見つかりましたので次のバージョンで対応いたします。
    お急ぎでしたら、ListView 内に下記コードを追加してください。

protected override void OnHandleCreated(EventArgs e) {
    base.OnHandleCreated(e);
    this.Theme = this.theme;
    }

• この返信は11ヶ月、 3週前にTZTZが編集しました。
    TZTZ
    キーマスター

お待たせしました。本事象は V5.2.0 で修正しました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • トピック「リストビューのカラムにダークテーマが適用されない。」には新しい返信をつけることはできません。
タイトルとURLをコピーしました